親父の、FXと自己主張です。
FXでトラリピを実践中です。3人の子育てをしています。
しばらくお休みします。
訪問ありがとうございます。

当ブログは無期限の休止とさせていただきました。

今まで応援してくださった方本当にありがとうございました。

ブログを継続されている方は本当にすごいと思っております。

口座についてですが、今は微益を上げ続けております。

破たんしないように頑張ります。

それではありがとうございました。


コメントのお返事

レンジはいつか抜けますので、それ以上のトラップ範囲を設定することにします。

その分利益は落ちますが、回転させないといけないですね。

あと含み損との戦いは疲れます。

悩み
訪問ありがとうございます。

さて、現在の口座状況です。

平成24年1月開始 運用資金 250万円

残高      3,544,709円

有効証拠金    2,836,407円

含み損      ー708,302円


さらに含み損が増えております。


悩みとはなんでしょうか。

考えても解決策が見つからない時でしょうか。

そんな時は、自分で調べる、人に聞いてみるなどなど・・・

結局は自分で何とかしなくてはならないことが多いことでしょう。

自分からは何もアクションを起こさないで、人に助けてもらおうとしていてはいつまで経っても

成長は見込めないでしょう。


現在に私の口座の問題点は、検証しました。

① トラップ範囲 まずまず。

② ポジション数 多い AUD/NZD、USD/CHF、

③ その他    トラップ残ポジの対応 EUR/AUD、GBP/USD、EUR/GBP

だと考えました。

現状はもう少し様子見を見てみます。

毎週確定益で2万は稼いでますので。


ではまた。

コメントのお返事

窮鼠さんへ

証拠金大分減りました。
長期運用ですので、一喜一憂はしませんが、気分が上がらないですね。
経済発展が本当に必要なのか考えてみました。
社会的弱者の方には必要でしょうが、地球問題で考えると良くない・・・
難しい問題です・・・


ではまた。
環境問題
訪問ありがとうございます。

さて、現在の口座状況です。

平成24年1月開始 運用資金 250万円

残高      3,495,290円

有効証拠金    3,015,041円

含み損      ー480,249円


現在の設定です。変更ありです。

USD/CHF L  0.94-0.91 10幅  100利確
AUD/NZD L  1.28-1.25 10幅  50利確
NZD/CAD L  0.82-0.77 20幅  100利確
USD/CAD L  0.994-0.97 10幅  50利確 ※2000通貨
USD/CAD S  1.07-1.011 20幅 300利確 追加
GBP/CAD L  1.59-1.55 10幅  100利確
        S  1.62-1.59 10幅  100利確
AUD/USD L  1.044-1.028  20幅  50利確
L  1.026-1.000  20幅  100利確
GBP/AUD S  1.6000-1.585   25幅  500利確
 S  1.5825-1.5675 25幅  350利確
 S  1.5650-1.55    25幅  200利確
AUD/CAD 1.04-1.02 20幅 50利確
     1.018-1 20幅 300利確


稼動EAナンピンカルテット EUR/USD 最大ポジ 2万

  EAナンピンカルテット GBP/USD 最大ポジ 4万

今週は口座状況が改善しました。

今後は豪ドルの上昇、ポンドルの上昇に期待しましょう。


中国からの飛散していますPM2.5ですが、中国国内で30万人の方が亡くなったという情報が入りましたが、本当なのでしょうか。

肺がんや動脈硬化などになる可能性があるそうですので気を付けなければいけませんね。

まあ、日本も原発の放射能を放出しつづけていますので、他国の事をあまり言えたことではありませんね。


最近テレビを見て思うことは、報道番組はただ事実を述べるだけにして欲しいですね。

私が見た番組では、中国の環境問題に対し日本が中国に技術を提供したらどうか という意見が出ていました。

現在中国は日本の領海に侵入している。 軽い侵略でしょうかね。

このような状況なのによくもまあ中国に協力した方がいいなどと言えたものだなと思いました。

地球環境を優先する考えの持ち主かもしれませんがね。

コメンテーターが意見を述べて、国民意識を操作したいのかなと感じました。

報道番組に個人の意見、感想などは不要です。

この世の中どの情報が正しいかわかりません。

情報の仕入れ先は、テレビ、ラジオ、新聞、インターネットなどなど・・・

私はインターネット派です。

何事も確認が大事ですね。


ではまた。


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
失敗を認め、修正しましょう。
訪問ありがとうございます。

前回の記事を書いてから、沢山の方に訪問していただきました。

ありがとうございました。


FXですが、今週も含み損が増えておりますが先週より動きは緩やかになってきていますね。

ユーロが下がってくれれば・・・

相場にタラればは禁句ですね。

現在の状況はもうしばらく見守ります。

最近動きに変化がでてかなと思われますので。


今後のトラリピ戦略を検討しました。

現在のポジションが無くなってからですが、

まずAUD/NZDですが、トラップの本数が多すぎました。

今後は20PIPS幅にします。

USD/CHFですが、撤退をします。

それに代わり、AUD/CHF、NZD/CHF ロング固定。

CAD/CHFショートトラップです。

LOTSや、トラップ範囲は今後検討します。


こんな状況ですがトラップを追加しました。

以前も設定したことのある AUD/CAD ロングトラップです。

バックテストの結果、以外に利益が出そうかなと思いまして、

1.04~1 21本 100利確です。


今週の利益は1万足らずです。


コメントのお返事

窮鼠さんへ

カルテットはトラリピと違い含み損が少ないので、助かっています。

今はプラスになられて良かったですね。



ではまた。

よろしければ下記バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
さらに含み損増加中!!!
訪問ありがとうございます。

訪問ありがとうございます。

さて、現在の口座状況です。

平成24年1月開始 運用資金 250万円

残高      3,462,108円

有効証拠金    2,772,791円

含み損      ー689,317円


現在の設定です。変更ありです。

USD/CHF L  0.94-0.91 10幅  100利確
AUD/NZD L  1.28-1.25 10幅  50利確
NZD/CAD L  0.82-0.77 15幅  50利確
USD/CAD L  0.994-0.97 10幅  50利確 ※3000通貨
USD/CAD S  1.07-1.011 20幅 300利確 追加
GBP/CAD L  1.59-1.55 10幅  100利確
        S  1.62-1.59 10幅  100利確
AUD/USD L  1.044-1.028  20幅  50利確
L  1.026-1.000  20幅  100利確
GBP/AUD S  1.6000-1.585   25幅  500利確
 S  1.5825-1.5675 25幅  350利確
 S  1.5650-1.55    25幅  200利確

稼動EAナンピンカルテット EUR/USD 最大ポジ 2万

  EAナンピンカルテット GBP/USD 最大ポジ 4万


今週も含み損増加でした。

利確も2万届かず。

良いことなしでした。

今後はEURに関しては現在稼動EAカルテットのみにする予定です。
CHFも今後は設定を変更していきたいですね。

しかし、今はこのEUR高の流れが変わってくれないと動けないです。

含み損が増えると、精神衛生上良くないですね。

先が読めないからこそ、不安になるものですね。



ではまた。

よろしければ下記バナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
